HOME > 会社ブログ

会社ブログ

こんにちは

最近、かなり涼しくなって来て仕事がしやすくなってきましたね!

今年は節電でエアコンの使用をかなり制限したので汗だくで仕事をしてましたcoldsweats01

昔は当たり前だったんですがエアコンの有り難さを痛感しました。

ホームページを公開して約2カ月位たちまして

問い合わせの電話やFAXなど頂いて有り難い限りです。

少しでもお手伝いをしたいと思うのてすが

既存の設備、工具で対応出来れば安く出来るのですが

なかなか難しのが現在の状態なので、

これから充実させていこう思います。

 

 

 

 

 

 


設備

現在当社はNC旋盤専門なので加工が偏っているのが悩みなんですよ!

マシニング、複合などを入れたいと思うのですがなかなか選定が難しいですね、

両方入れるにはリスクがありすぎて踏み切れないですが・・・

しかし、近い内には導入しようと思います!

 

 


行ってビックリ!

一か月くらい前なんですけど

オークマの営業マンにプライベート展示会があるので見に来てって

誘われて、今まではなかなか行けなかったのですが

今回は少し時間があったので行く事にしたんです。

オークマのOSPに興味があって行ったのですが

どうせ空いているだろうと思っていたらビックリするほどの人でした!

埼玉の上尾なんですが、かなり遠方の方から来てるのを見て、さすがオークマっ思いました!

中に入ってOSPの説明受けたいと思っても、人がすごくて無理な感じなので

次回にしようと思い、マシニングと複合機見ようと思い場内をウロウロしていたら

面白い機械を見つけました!

NC旋盤なんですけど、刃物台に小さな刃物台が付いた機械なんですけど

なぜ??

本体の刃物台はたぶん回転出来ないので小さい刃物台だけしか使えないみたいなので

これって必要なのかな~って

でもこれが必要な加工が有るんでしょうね!

今度、OSPの説明を受けに行ってきます、またその報告しますsmile

 

 

 


はじめまして!

ついに我が社もホームページを出す事になりました!!

機械のプログラムは作れてもパソコンの操作はまったく分からない私が本当にブログなど更新出来るか

心配です・・・ 

本当は画像なんか入れたらカッコ良いかもしれませんが、

今の私にはハードルが高すぎるので文字が精いっぱいです!

いつかは画像を入れたいなぁ~

こんな私ですが、機械加工には自信があるのでよろしくお願いします。

 


七栄製作所のブログを立ち上げました。

 今後更新をしていきますので、是非ご覧下さい。

 

 


ホームページを公開いたしました。

有限会社七栄製作所 ホームページをこの度公開いたしました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ