HOME > 会社ブログ

会社ブログ

新たにWEBサイトのサイトマップページを設けました。

新たに当WEBサイトのサイトマップページを設けました。
ページごとのご紹介も併せて記載しておりますため、
初めて当サイトにアクセスをされた方はこちらよりご覧ください。

先日作った冶具です

やっと写真を載せる事ができたので。

IMG_0785.jpg

これは、アルミダイカストワークの穴あけタップする時の冶具です。


複合NC旋盤

こんにちは!社長の七條です。

やっと、買えそうな感じになりましたup

10年位前から考えていたのですが、入れようとすると古い機械の更新などでなかなか入れられず

なんとか冶具などで穴あけなどやってきたのですが精度など冶具では厳しくなり

やっと購入することになりそうです。

うちはマザックが多いので本当はインテグレックスを入れたいのですが

とても高すぎて無理なので多分、ミル付きかY軸付きの複合になりそうかな?

まだこれから見積もりなど取り寄せて検討するつもりです。

春頃に入れたいので、どうなるか、またブログに報告しますねsign01

 

 

 

 


明けましておめでとうございます!

今年もはじまりましたね!

昨年も問い合わせ頂きありがとうございました。

なかなか、ご希望に応えられず、すみませんでしたcrying

なぜか、納期が重なり出来ない事が多い1年でした。

今年はそんな事がないように設備を見直そうと思います。

ことしはブログを頑張りたいと思います。

 


穴あけ冶具作成。

久々のブログです。まめに書かなくてはいけないのですが・・・

お客さんから穴あけ冶具の作成依頼があり、3点作成しました。

今時の穴あけ加工はマシニング加工が当たり前ですが

加工コストが高いので、この様な冶具が必要だと言う事です。

ワークがアルミダイカストの為。

コスト的には1/5位だそうです、マシニング加工って高いんですね!

うちもマシニング入れて安く加工したら新しい仕事くるかな?・・・

後日、写真をアップします。

只今、写真のアップの仕方を忘れてしまい、出来ないのですcrying


NC旋盤でのローレット加工

相変わらず寒い日がつつ"きますね!

ところで、最近FAXにて加工見積もり来まして

加工自体はそんなに難しくないのですが

その中に切削ローレットと注記がありまして

調べてみたら、切削式ってありました!

今までは転造式なら有るのですが、切削式はないので購入しようかと見積もりを

だしたら、けっこういい値段なのでビックリしました!

とりあえず転造式、試作してみました。

IMG_0774.jpg

 


東京都板橋区の金属加工専門 七栄製作所の加工事例です。

SS400です。

IMG_0774.jpg


明けましておめでとう御座います。

昨日から営業開始で、今日は挨拶回りをして来ました。

今年も始まりましたね~

正月休みは特別何もせずゆっくりしてましたnote

今年は少しは良い年になれば良いですねup

 

 


今年も、もう終わりですね!

早いもので今年もあと少しになりましたね!

今年はこのホームページを立ち上げた事が私には大きなことかなぁ~sign01

おかげで問い合わせなどがあり有り難いかぎりです、

その中でいろいろな話を聞いていて、当社の良い事や足りない事

など勉強になりました。

来年は少しでも改善して良い事を増やしていきたいと思いますup

来年は良い年になりますようにgood

 

 

 


こんにちは

最近、かなり涼しくなって来て仕事がしやすくなってきましたね!

今年は節電でエアコンの使用をかなり制限したので汗だくで仕事をしてましたcoldsweats01

昔は当たり前だったんですがエアコンの有り難さを痛感しました。

ホームページを公開して約2カ月位たちまして

問い合わせの電話やFAXなど頂いて有り難い限りです。

少しでもお手伝いをしたいと思うのてすが

既存の設備、工具で対応出来れば安く出来るのですが

なかなか難しのが現在の状態なので、

これから充実させていこう思います。

 

 

 

 

 

 


<<前のページへ1234

アーカイブ

このページのトップへ