HOME > 会社ブログ

会社ブログ

弊社へよくあるお問い合わせについて

東京都板橋区にて、旋盤加工・切削加工・部品製造を行っております、有限会社七栄製作所です。
今回は、弊社へ多いお問い合わせ内容をご紹介させていただきます。 是非、ご覧ください。

「製品や加工に関するお問い合わせ」

発注ロットは、どの程度まで対応可能ですか?
小ロットから量産まで対応可能です。
また、試作なども対応できますので、是非お問い合わせください。
どういった品目を取り扱っていますか?
機械部品であれば、なんでも取り扱っておりますので、まずはご相談ください!
七栄製作所では、製造可能なものはなんでも作れます。
どんなものが得意ですか?
自動車部品をはじめ産業機器用部品や医療機器部品を加工しております。
NC旋盤による精密部品切削加工を得意とし、小ロットから量産まで対応可能となっております。
製品の大きさはどれぐらいまで対応可能ですか?
φ3~φ38が最も得意とするサイズです。
その他のサイズにも、もちろん対応しております。まずはお問い合わせください。
短納期でも対応可能ですか?
ロット数や加工内容によっては、納期をいただく場合もございます。
お急ぎの製品や納期につきましても、一度ご相談ください。

>その他のよくあるご質問は、こちらもご覧ください。

鉄やアルミ、真鍮等の旋盤加工を主に行っておりますがその他の素材や加工方法で、
お困りの事がございましたらどんなことでもまずは、七栄製作所までご相談ください!


新たにスマートフォン用サイトを公開いたしました。

新たに、スマートフォン向けにサイトをご用意いたしました。
当サイトをスマートフォンにてご覧いただくと、
お手元でも読みやすい専用サイトにて当社の情報をご覧いただけます。

トップページ メインビジュアルへスライド動画を追加致しました。

東京板橋にてアルミ・鉄・ステンレス・真鍮等の加工を行っております
有限会社七栄製作所です。

トップページのメインビジュアルをスライドショー形式のものへ
変更いたしました。
以前の画像は、スマートフォンからでは端末の対応問題により
閲覧ができなくなっておりました。

多くの方がスマートフォンやタブレット端末からアクセスしていただいております。
皆様に見ていただく当ホームページも常に新しい技術を取り入れております。

加工実績紹介ページへ実績を掲載いたしました。

東京板橋にてアルミ・鉄・ステンレス・真鍮等の加工を行っております
有限会社七栄製作所です。

加工実績紹介ページへ、船舶用モーター部品冷却フィンの加工実績を掲載いたしました。

photo_22_s.jpg

こちらの部品が・・・

photo_23_s.jpg

このようになりました!

こちらはアルミ製の船舶用 モーター部品となっております。

七栄製作所では、旋盤加工や各種切削加工を行っており、
自動車や産業機械の部品等の製作が可能です。
また、精密金属加工につきましても是非ご相談ください!


七栄製作所 冷却フィンの加工事例紹介

東京の各種加工を行っております七栄製作所です。
当社の事例の一部をご紹介します。

IMGP4577.JPG


板橋の精密部品加工の七栄製作所です

当社ではアルミ・鉄・真鍮等の旋盤加工を中心に事業展開しています。
お客様とのお打ち合わせを基に、部品
手配から協力工場の技術を活かした表面処理等も含め
一貫対応しております!

旋盤加工、部品製造、各種切削加工をはじめとした
精密部品加工を承っております。ぜひお任せください。


他社にてお断りとなった内容や、納期が迫っている...など、お困り事がございましたら
お気軽に板橋の七栄製作所までご相談ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!

photo_19_s6.jpg




七栄製作所の部品加工・部品製造について

東京都板橋区にて旋盤加工、部品製造などを
行っております七栄製作所です。

七栄製作所では、自動車関連部品をはじめ、
産業機器用部品なども多く手掛けております。
機械部品であれば七栄製作所にお任せください。
当社にて製造できるものであれば、是非製作をさせて頂きます。

材質や寸法、公差など、部品形状が正しく把握できる図面をご用意ください。
そちらを基に、お見積りおよびお客様との打ち合わせを進めさせていただきます。
また、お見積りの際に、見積数量や納期(計画中のものでも大丈夫です!)が
明記されておりますと、大変スムーズです。
小ロットから量産、試作にも対応しております。是非ご相談ください。

また、現在お困りのことがありましたら、そちらもご相談いただければと思います。
七栄製作所の切削加工のスペシャリストが、誠意と情熱をもって問題解決に当たります。
技術的な問題はもちろん、素材に関するお悩みなども、七栄製作所の技術者へご相談ください。
>詳しいご注文の流れはこちらをご覧ください

アルミや鉄、真鍮等の旋盤加工を中心に行っておりますが、
お客様のニーズにお応えするべくチャレンジしていくのが七栄製作所のモットーでもあります。
素材や納期などで、お困りのことがございましたら七栄製作所までご相談ください。


新たにWEBサイトのサイトマップページを設けました。

新たに当WEBサイトのサイトマップページを設けました。
ページごとのご紹介も併せて記載しておりますため、
初めて当サイトにアクセスをされた方はこちらよりご覧ください。

先日作った冶具です

やっと写真を載せる事ができたので。

IMG_0785.jpg

これは、アルミダイカストワークの穴あけタップする時の冶具です。


複合NC旋盤

こんにちは!社長の七條です。

やっと、買えそうな感じになりましたup

10年位前から考えていたのですが、入れようとすると古い機械の更新などでなかなか入れられず

なんとか冶具などで穴あけなどやってきたのですが精度など冶具では厳しくなり

やっと購入することになりそうです。

うちはマザックが多いので本当はインテグレックスを入れたいのですが

とても高すぎて無理なので多分、ミル付きかY軸付きの複合になりそうかな?

まだこれから見積もりなど取り寄せて検討するつもりです。

春頃に入れたいので、どうなるか、またブログに報告しますねsign01

 

 

 

 


123

アーカイブ

このページのトップへ